任天堂4月27日Switchソフトスーパーマリオパーティ」の無料アップデートを配信し、「スゴロクマリオパーティ)」および「ミニゲーム70種」と「マリオパーティ 2on2」が新たにオンラインプレイに対応したと発表しました。えっ、そんな大型アップデート急に来る!??

【ゲーム画面】メインモード「スゴロク」のオンライン対応はシリーズ初

 同作は2018年10月に発売された「マリオパーティシリーズの最新作。シリーズでは初めてオンラインプレイに対応していましたが、もともと対応していたのは専用の「オンラインアスロン」というモードのみ。出てくるミニゲームも、80種類中10種類とかなり限定された内容となっていました。

 ところが今回のアップデートで、メインモードである「スゴロクマリオパーティ)」や、ほとんどのミニゲーム(70種類)がオンライン対応に。突然の“神アプデ”に、Twitterでは「急にとんでもないアプデ来たあ!」「一気に神ゲーに」など喜びの声があふれました。また中には「ゴールデンウィーク直前に突然マリオパーティの70種類のミニゲームスゴロクオンライン対応して意地でも家に巣ごもりさせようとするの強すぎる」といった声も。

 オンラインプレイは、フレンドと対戦できる「フレンドマッチ」と、合言葉を使用して対戦できる「合言葉マッチ」の2種類に対応。また、利用には有料サービスNintendo Switch Online」への加入が必要となるため注意が必要です。

『スーパー マリオパーティ』の無料アップデートで、「スゴロク」や「ミニゲーム 70種」が、新たにオンライン対応に。 離れた友達とも「スゴロク」が楽しめる(任天堂公式サイトより)


(出典 news.nicovideo.jp)

これは嬉しいアップデート

<このニュースへのネットの反応>