(出典 www.famitsu.com)


“ドラゴンクエストVIIイベント”が開催中。イベント加入キャラとしてキーファ、新SPスカウトキャラとしてマリベル、ガボが登場します。
“最大70連無料! 1400万DLGWSPスカウト” と“1400万DLGWキャンペーン”も開催されています。

1 可愛い奥様 :2020/07/21(火) 21:05:08.33

ドラゴンクエストタクトを楽しむ奥様のためのスレです
情報交換などに使ってください
次スレは>>990

みんな仲良く、楽しく語り合いましょう♪

公式サイト
https://www.dragonquest.jp/tact/

公式twitter
https://twitter.com/DQ_TACT

App Store
https://apps.apple.com/jp/app/id1516559313

Google Playストア
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.square_enix.android_googleplay.dqtactj
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)





5 可愛い奥様 :2020/07/22(水) 10:22:04.88

>>1
おつ

結局リセマラ20回くらいで「れんごくちょう」が出たのでそのままやってる
キラマ欲しかったけどこれもなかなか使える


2 可愛い奥様 :2020/07/21(火) 21:06:55.81

ドラクエタクト リセマラ方法

1.アプリダウンロードして2-1まで終わらせる
2.プレゼントボックス受け取って3000ジェムで10連ガチャする
3.欲しいモンスターが出なかったらタイトルに戻って右上のデータ削除
4.ゲーム再スタートしたらプレゼントボックス受け取っていきなり3000ジェムで10連回す
5.欲しいモンスター出なかったら3に戻って繰り返す


51 可愛い奥様 :2020/07/26(日) 13:08:54.55

>>2
ありがとう
今朝始めたんだけど最初A1枚も出なくて萎えてここのぞいてリセマラ2回目でりゅうおうとヘルクラッシャーとA3枚出たわ!!
とりあえずストーリー2章までとイベントのドラクエ一章クリアしたんだけど期限のあるイベント優先したほうがいいのかな
大雨警報でウォークが出来なくてハマってしまいそうw


53 可愛い奥様 :2020/07/26(日) 14:01:27.79

>>51
私の場合は優先度で行くと
1:ランクアップ
2:デイリー
3:ストーリー
4:イベント
5:とくぎ強化、そうび
かな

どんどんレベルアップ出来るけどランク上げないと止まっちゃう
そのランクアップに必要な道具を揃えるのが交換所とランクアップクエストだけど
揃えられる道具が曜日で違ったりする

で日曜日だけ全クエストが解放されるので正に今日はこれ優先
3つの条件クリアしたクエストはスキップチケットでパスできる


54 可愛い奥様 :2020/07/26(日) 14:09:46.40

>>53
ありがとう!!
色々やることがあるのね~
早速ランクアップやってくるわ


6 可愛い奥様 :2020/07/22(水) 10:42:25.38

🎀
´-`)あらやだ楽しそうなアプリねぇ


7 可愛い奥様 :2020/07/22(水) 11:16:21.56

新しいゲームという補正はあるかも知れないけど、楽しいねこれ
ウォークだと外だし会話はほぼスキップしちゃって後で読み返すことはあまりないけど、
これはモンスター同士のどうでも良い会話や戦闘をあきらめた時の落ち込み具合とかが可愛いわw


8 可愛い奥様 :2020/07/22(水) 14:36:50.96

ストーリーそっちのけでバトルロードばっかりやってますw


10 可愛い奥様 :2020/07/22(水) 15:21:09.02

無課金でリセマラとか知らずに進めちゃってたけど
れんごくちょうとにじくじゃく手に入った


11 可愛い奥様 :2020/07/22(水) 16:03:38.42

無課金でもジェムどんどんくれるかられんごくちょうの後におにこんぼうとスライムエンペラーも来たけどおにこんぼうは今のところ全く使えないわw


13 可愛い奥様 :2020/07/22(水) 21:28:53.40

試しにダウンロードしてみたけどアイコン多過ぎ何やればいいのかさっぱり分からない


14 可愛い奥様 :2020/07/22(水) 22:21:27.97

>>13
私もそれよ


15 可愛い奥様 :2020/07/22(水) 22:51:56.33

>>13
確かにメニューは多いね
全部やってるとあっという間に時間過ぎてるから注意してるわ


17 可愛い奥様 :2020/07/23(木) 06:52:25.36

オートで勝手に戦ってくれるから5ちゃんやりながらできるのがいい


18 可愛い奥様 :2020/07/23(木) 06:57:02.68

あ、携帯とiPadです
今メンテナンスなのね10時までって長いな


20 可愛い奥様 :2020/07/23(木) 09:49:21.52

メンテ延長…14時に経過報告ってことは入れるの何時ごろだろうw


21 可愛い奥様 :2020/07/23(木) 10:03:55.33

>>20
終了時間未定になっちゃったね
お詫びのりゅうおう配布カモーンw


27 可愛い奥様 :2020/07/23(木) 15:27:20.46

http://imepic.jp/20200723/550780
りゅうおうよわ


28 可愛い奥様 :2020/07/23(木) 16:43:51.73

りゅうおう出たわ~
でもイマイチこのゲームの育成方法理解できない


29 可愛い奥様 :2020/07/23(木) 19:59:08.55

サイレントお詫びか分からないけど私もりゅうおう出た

>>28
なかま→ランクアップ→レベルアップみたいな感じ
その他に特技習得させたり強化したり装備させたり割と細かいよね


30 可愛い奥様 :2020/07/23(木) 22:21:21.94

私もりゅうおう出たけどどの子も同じで覚醒させないと弱っちいままなのね


32 可愛い奥様 :2020/07/24(金) 13:20:37.46

面白いのは良いけれど延々とやっちゃうねこれw
中毒性はウォーク以上ね


34 可愛い奥様 :2020/07/24(金) 14:11:44.19

>>32
ウォークは目標地点にかなり近づかないとバトル出来なくて早々にリタイアしちゃったけどこれは家で延々遊べて良いわ


33 可愛い奥様 :2020/07/24(金) 13:45:34.00

装備やらバトルロードやらイベントやら色々あって
どれもこれも適当に手を付けてるだけで
なんか正解がわからない


42 可愛い奥様 :2020/07/25(土) 16:20:54.61

>>33
どれもやって不正解な事は無いからゆっくり行ったほうが良いよ
じゃぶじゃぶ課金してる人たちは最高効率にこだわるだろうけどw


57 可愛い奥様 :2020/07/26(日) 23:07:10.05

ハート四つになってから
ドラゴンが応援してくれても
ゲージが全然動かないなーと思ってた
20回もしないとダメなのね


58 可愛い奥様 :2020/07/26(日) 23:45:43.70

>>57
ウォークもやってるから凸増やすのは一体でいいと未だに思っちゃうw


62 可愛い奥様 :2020/07/27(月) 08:51:12.38

ドラゴン何体も集めるとかもやるのかー
やる事いっぱいだね


63 可愛い奥様 :2020/07/27(月) 09:38:53.45

>>62
×ドラゴン何体も集めるとかもやるのかー
〇ドラゴン「を」何体も集める「*」もやるのかー

*は「事」「作業」「の」

なんで「とか」をチョイスした?
「とか」の使用方法知らないの?*なの?

お子さんは居るの?教える立場の親がしっかりしないとね


65 可愛い奥様 :2020/07/27(月) 10:55:36.23

>>63
どう見てもこんな親の方が嫌だろ
お子さんも性格悪いの?
「とか」はストーリーとかイベントとか色々あるからでしょ


64 可愛い奥様 :2020/07/27(月) 10:23:33.14

なんか面倒くさい人が来たw

>>62
同じモンスターは持てない→手に入れると自然と重なって(凸)覚醒して強くなるという感じ
ドラゴンに限らず必須という訳ではないよ


74 可愛い奥様 :2020/07/27(月) 13:52:38.19

>>64
ありがとう
こういうゲームは初めてでゆっくりやって行こうと思いつつ
ナニソレ私もやらなきゃ!ってなっちゃう


69 可愛い奥様 :2020/07/27(月) 12:58:36.42

アンクルホーンの凸は確率が2,3%みたいだからやる時に覚悟がいるなぁ。
ドラクエXのアクセとか集めてた感覚でやるんだろうけど、スタミナが減るのがなぁ。無課金ユーザにはちょっと厳しいね


71 可愛い奥様 :2020/07/27(月) 13:04:18.95

>>69
たった今500万ダウンロード記念で1,500ジェムくれるクエストのお知らせきたよ


81 可愛い奥様 :2020/07/29(水) 12:52:34.49

まだ六章くらいなんだけど敵がつよいからイベントのゴーレムしばいて武器集めした方がいい?


82 可愛い奥様 :2020/07/29(水) 14:54:38.31

>>81
ランク上げしないと10章で進めなくなる(自分)


83 可愛い奥様 :2020/07/29(水) 15:26:03.10

>>81
装備で総戦闘力も上がって倒しやすくもなるしやって損はないよ
私は進めない時はランクアップを中心にやってた


96 可愛い奥様 :2020/07/30(木) 21:00:14.14

結局課金しないと行き詰まる感じ?


97 可愛い奥様 :2020/07/30(木) 21:32:05.54

>>96
無課金だけど楽しめてるよ

(出典 i.imgur.com)