©石森プロ・東映/2023「シン・仮面ライダー製作委員会

 “原点”をリスペクトしつつ生まれた、新たなオリジナル作品『シン・仮面ライダー』。脚本・監督を庵野秀明が務め、本郷猛仮面ライダー池松壮亮ヒロイン・緑川ルリ子を浜辺美波一文字隼人仮面ライダー第2号を柄本佑が演じる。3月17日18時の全国最速公開、18日の全国公開から、2カ月以上がたち、ついに一部劇場を除き6月4日に終映が決定した。それに伴い“終映告知映像”と“池松壮亮浜辺美波柄本佑による感謝の自筆メッセージ”が到着。『シン・仮面ライダー』のラストランが始まる。

 【動画】公開された『シン・仮面ライダー』終映告知映像

 なお、すでに公開が終了している劇場もある。加えて、一部劇場では6月4日以降の上映があるが、全国的な上映は終了となる。終映決定に伴い、「終映告知映像」を制作した。本郷猛仮面ライダー、緑川ルリ子、一文字隼人仮面ライダー第2号はもちろんのこと、彼らと相対する敵・オーグメントたちも、その強烈なキャラクターで印象を残しており、それぞれの印象的なセリフが、本作の音楽を手がけた岩崎琢の劇伴にのせて、紡がれていく。

 さらに、本郷猛仮面ライダーを演じた池松壮亮、緑川ルリ子を演じた浜辺美波一文字隼人仮面ライダー第2号を演じた柄本佑から感謝の思いをこめた自筆のメッセージが届いた。



(出典 news.nicovideo.jp)


(出典 www.shin-kamen-rider.jp)


6月4日ですか。もう一回くらい行けるかな

<このニュースへのネットの反応>