今回紹介したいのは、torisiさんが投稿した『東北きりたんガンダム作ってみた』という動画です。
投稿者のtorisiさんが、HGFCノーベルガンダムをベースに東北きりたんガンダムを作ります。

アニメ『ずんだホライずん』の身長対比表によると東北ずん子より頭1つ小さいので、そこを目指して縮めました。


ランドセル型ランドセルはプラ板で制作。蓋の開閉ギミック付きです。

きりたん砲は市販のプロペラントタンク大を4個つなげて先端を斜めにカット。プラ板で蓋をして、中央に穴を開けます。


袖もプラ板で制作。前は近接戦闘用のトンファー、後ろには加速用ブースターを付けることに。

頭部の包丁もプラ板で。手持ち武器として使えるよう、磁石での取り外し式になっています。


包丁を構える姿が決まっています。

東北イタコガンダム、東北ずん子ガンダムと強そうな三姉妹が並びました。姉さま達に比べると等身が小さいですが、迫力は負けていません。
・88888888
・なんかそれっぽい
・このセーラー服ガンダムか
・結構良いバランス
・キチンと並べた時の高さ考えてるのか
・おつ
▼動画はこちらから視聴できます▼
―あわせて読みたい―
・東北きりたん専用「ストライクガンダム」を作ってみた! シックでシャープなシルエットへ「かっこいい」の声集まる
・『機動戦士ガンダム 水星の魔女』グエル専用機「ディランザ」をデフォルメ! SD風シルエットにディテールをギュッと詰め込んでみた

(出典 news.nicovideo.jp)
「これは面白い発想ですね!出刃包丁にきりたん砲、しかも取り外し式っていうのがすごく細かいところまで考えられている感じがします。また、東北きりたんのイメージにも合っていると思います。」
<このニュースへのネットの反応>
コメント