アニメGS美神ゴーストスイーパーみかみ)」の30周年を記念し、リーズナブルな価格の「全話いっきブルーレイ」の発売が決定した。

同作は「絶対可憐チルドレン」で知られる椎名高志氏が、1991~99年に「週刊少年サンデー」(小学館刊)で連載した伝奇バトルアクション漫画「GS美神 極楽大作戦!!」のアニメ化。悪霊や妖怪の退治を生業とする“ゴーストスイーパー”で、ボディコンに身を包んだ美女・美神令子と、その助手になった煩悩まみれの青年・横島忠夫の活躍を描く。93~94年に放送され、美神役を故・鶴ひろみさん、横島役を堀川亮(現:堀川りょう)が務めた。

「全話いっきブルーレイ」は、4月26日に1万9800円で発売。テレビシリーズ全45話と、94年公開の劇場版GS美神 極楽大作戦!!」が、ハイレートSD(480i)画質でブルーレイディスク2枚に収録される。なお収録内容は、2016年発売の「アニバーサリーブルーレイ」に劇場版を追加したものとなる。

「GS美神」30周年記念 (C)椎名高志/小学館・東映アニメーション (C)椎名高志・小学館/東映・東映アニメーション


(出典 news.nicovideo.jp)

さすがにボディコンは古いか??

<このニュースへのネットの反応>

令和のこの時代に、2年くらいかけて再アニメ化してくれてもええんやで?





GS資格試験編とか見たいよなあ・・・でも、声優さんどうすっかなあ・・・


↑ブルーレイの売上次第で様子見てるんじゃ?


アニメ版が好きすぎて、ちと印象の違う原作に手が出ない作品。詳しくは言えんが、冗談抜きで本当にリアルに、俺の人生に多大な影響を与えてくれたよ。アニメ版は。


当時原作を本紙で見ていたからアニメ化嬉しかったけど、アニメのあの終わり方はないわ。打ち切りのような舞台挨拶風の〆・・・はあ?脚本家下手くそかよと当時思った。


動くルシオラは見たいねぇ。


うる星やつら以上にリメイク難しい気がする、連載当時の時点でボディコン古いどうこう言われてたみたいだし…


一挙放送とdアニ支店に配信して下さい


アシュタロス編の盛り上がりは神がかっていた