回転寿司チェーン店の『はま寿司』で行われたイタズラに、非難の声が上がっています。

事の発端は、ほかの客が注文した商品に、勝手にわさびを乗せるというイタズラを撮影した動画がSNS上に投稿されたこと。

動画には『他人握りわさび乗せ』といった文言が掲載されていました。

同店を運営するゼンショーホールディングスは、動画を投稿した人物を特定。本人から謝罪したいと連絡を受けたそうです。

一方、同社はすでに警察に相談しており、被害届を提出する予定であることを明らかにしました。

回転ずしチェーンの「はま寿司」の店舗で、一部の利用客が商品の寿司に無断でわさびをのせる動画が会員制交流サイト(SNS)で拡散していることを受け、はま寿司を運営するゼンショーホールディングスは24日、産経新聞の取材に「当社のルールから著しく逸脱した行為で、許されざる内容」だとして、警察当局に対して被害届を提出する予定であることを明らかにした。

産経ニュース ーより引用

また、SNS上では、他人が注文した商品を勝手に食べるという動画も投稿されており、非難の声が上がっています。

産経ニュースによると同社は、この動画についても認識しており、「悪意を持って行われた行為に対しては引き続き厳正な姿勢で臨む」としました。

同社の判断に対し、ネットからは賛同する声が多く上がっています。

・「謝れば許される」と思われたら、模倣犯が現れる。きっちりと罰してほしい。

・友達との悪ふざけとしてやったんだろうけど、やっていいことと悪いことについて、きちんと考えないとだめだよ。

・『はま寿司』が、警察への被害届を出してくれると分かってよかった。安心して食べたいからね。

・こんないたずらをする人が増えたら、回転ずしという商品提供システムを維持できなくなる。そんなのは嫌だよ。

ルールマナーを守るからこそ、楽しいひと時を過ごせるもの。

そんな楽しいひと時に水を差すような行為はやめてほしいですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
産経ニュース


(出典 news.nicovideo.jp)

アホな人がいるものです

<このニュースへのネットの反応>

SNSバズ犯に悪意とかないでしょ。ただ有害なだけ





企業としては当然の対応だろうけど、だからと言って「はま寿司なら安全だ!」とはならん。動画撮って投稿する奴は減るかもしれんが悪戯や汚い喰い方しほうだいな環境は変わらない。「はま寿司よくやった!」みたいなコメント見るとアホかって思う。


話題になってから謝罪って言いだしたんだから告訴は当然


>さばすさん ファミレスでも子連れ連中がとんでもない散らかししたまま帰ることも多々あるみたいだし企業に求めるのは酷。(キャンプ場とかもそうか?)利用者側のモラルの問題だと思うが店関係なくドンドン悪化していくんだろうなぁ。


>謎肉さん もちろん一番悪いのは悪さをする客なので気持ちはわかります。ですが、速い安い美味いに注力し、その他を疎かにすることで利益を出してる企業が「毅然とした態度で」などとやってる感出すのはずるいと感じてしまいます。堂々と言えばいいんですよ。「速く安く美味く提供してるんだからこのくらいで文句言うな」って。まあ、それ言っちゃうと大炎上ですが。


これを機にSNSで迷惑行為している垢は全てBANして警察に通報したら良い犯罪予備軍に手加減する必要はないからね


この手の悪質行為に対しテ全国に顔ばら撒いて入店お断りにすりゃあ良くね?(飲食店に限らず