レゴブロックを組み合わせて作った船舶用エンジンやV16エンジンなどの動く模型が、海外で話題になっています。これがガチ勢というやつか……!

【動画】ガチすぎる「動くレゴ模型」を紹介する映像

 動画を投稿したのは「Beyond the Brick」。同チャンネルではスペースコロニーやスターウォーズに登場したマシンなどをレゴブロックで動く模型として再現して公開しています。

 例えば船舶用の直列6気筒エンジンを再現した模型では、シリンダーピストンなどが動くようになっており、本物と同じような動作が可能になっています。作業時に人が歩くための通路といった細かいところもしっかりと再現しており、こだわりの深さが感じられます。

 また、動画の最後に登場するV16エンジンも迫力満点。本物のエンジンと同じようにピストンが動き、V型ならではの連動した動きもしっかりと再現されています。

 このほかにも荷台付きの輸送用トラクターといった作品も登場。トレーラー部分には、レゴで作られたエンジンを積めるようにサイズが調整されており、積み込み作業はレゴブロックで作ったジャッキを使用するというこだわりようです。

レゴで再現した船舶用の直列6気筒エンジン


(出典 news.nicovideo.jp)

凄すぎる

<このニュースへのネットの反応>