今回紹介したいのは、shelfall2代目)さんが投稿した『【LEGO】ロイド(黄昏)【SPY×FAMILY】』という動画です。

投稿者メッセージ動画説明文より)

レゴ×スパイファミリー第3弾です

投稿者をフォローして新着動画をチェック!



 レゴで『SPY×FAMILY』のアーニャボンドを作った投稿者のshelfall2代目)さん。今回はロイド・フォージャーこと凄腕スパイの「黄昏」をレゴで作ります。

■関連記事
『SPY×FAMILY』アーニャをレゴで作ってみた! パーツの制限の中、特徴的なツノやピンクの髪の“フワフワ感”まで再現

 まずはパーツを組み合わせて手足を制作。右手には銃を持たせています。使用したロイドスーツ色のブロックには円柱が無かったので、4面ポッチのブロックタイルを貼ることで腕や脚を表現しました。

 この絶妙なサンドグリーンブロックはブリックヘッズ「自由の女神」のもの。ブリックヘッズシリーズスロープカーブやタイル、側面スタッドブロックなどのパーツ目的でもコスパがいいのでよく買うそうです。

 そのまま作っても可愛いので、パーツ目的のはずが飾ってしまう事も。

 髪の毛の造形が最も苦心する箇所です。デフォルメしつつキャラの特徴を表わすのですが、短髪の男性はより難しいとか。今まで作ったキャラクターの中で、ロイドが1番複雑かもしれないそうです。

 こちらは顔を制作しているところ。見えない部分は普段あまり使わない色のブロックを使用しています。

 モジュールがそろいました。最後は楽しい組み立てタイムです。

 レゴでロイド・フォージャーが完成!

 アーニャボンドと並べてみました。「もちろんあの人も作るのでお楽しみに!」shelfalさん。

 ファミリーが揃うのが楽しみです。

 動画には使用するブロックを並べて制作する様子が全工程収められています。作品の詳細に興味を持たれた方はぜひご覧ください。

視聴者コメント

すごい
88888888
フォージャー家そろえるのかな?
FF8キャラにいましたっけ?
・こんな渋い色のレゴもあるんだなあ
・おつ

▼動画はこちらから視聴できます

【LEGO】ロイド(黄昏)【SPY×FAMILY】

投稿者をフォローして新着動画をチェック!

―あわせて読みたい―

『SPY×FAMILY』アーニャをレゴで作ってみた! パーツの制限の中、特徴的なツノやピンクの髪の“フワフワ感”まで再現

ドット絵のアーニャがピコピコ音に合わせて「ステップ」と「顔芸」を披露! 『SPY×FAMILY』2期OP曲を“レトロゲーム風”にアレンジしてみた



(出典 news.nicovideo.jp)

これはすごいですね

<このニュースへのネットの反応>

このモルボルはきっと彼女の料理!(全滅確定w





↑なっとくしちまったじゃねえかww


レゴのヨナを見たくって開いたのは、私だけでは無いハズだ。