「機動戦士Zガンダム」に登場したモビルスーツジ・オ」のプラモを木目調に塗装した作品が、クオリティーも込められただじゃれも見事です。ジ・オといえばパプテマス・シロッコの乗機、シロッコといえば「木星帰りの男」、つまり木製の……(皆までは言わない)。

【他の画像】別の角度からの画像

 ギャグ調の改造ガンプラを多数手がけているllloさんが、HGUC 1/144 ジ・オをウェザリング(汚し塗装)用塗料で塗った作品。「水星の魔女じゃないよ木製のジ・オ」「だじゃれ言いたかっただけ」などと言いながら、塗装は入念に施されており、木工品のような味わいを実現しています。

 プラモとは思えない出来栄えに、Twitterでは「ウェザリングも究めるとここまでできるんですね」「床の間に飾りたい」「模型秘伝帳・木の巻(プラモ狂四郎)みたい」「だじゃれじわじわくる」「だじゃれのためだけに恐ろしい手間と技術」と驚きの声が多数。llloさんはほかにも、ギャンの頭部を『HUNTER×HUNTER』のゴンさんのように改造したり、機体の表面に『ジョジョの奇妙な冒険』の単行本のページをびっしり貼り付けたり、自由な発想でガンプラを作っています。

画像提供:llloさん

だじゃれ以前に塗装技術がすごすぎる


(出典 news.nicovideo.jp)

凄い塗装技術。llloさんの作品です

<このニュースへのネットの反応>

マジックペンで塗装して水性の。。。(みなまで言わない)





木製の魔女


プラモ狂四郎に木製のプラモで戦った人がいたなぁ


隈研吾仕様ジ・O


だいぶ前に、マジもんの仏師がガンダムを木で彫ってたよな


リフォームガンダムZかな?